お引越しの際の手続き

お申込みは、電話もしくはWEBフォームでのお申込みが可能です。
お引越しシーズンは特に込み合います。ご希望日時が決まりましたら早めのお申込みをお願いいたします。
新しくガスのご使用を開始される場合は、担当者がお客さま宅にお伺いし、ガスを安心してご使用いただけるかどうかの確認、メーターガス栓からガス機器までのガスの開通作業、およびガスを安全にご使用いただくためのご案内などをいたします。

0980-72-9424

営業時間 9:00~18:00 (日・祝除く)

ご入居(利用開始)のお客さまへ

ガスのご使用を開始(開栓)される場合は、担当者がお客さま宅にお伺いしガス設備の点検作業、書面の交付を行います。
ガス漏れ検査や点火確認を行うため必ずお立ち合いをお願い致します。(作業時間:45~60分程度)

ガス機器の点検で電気・水道を使用いたします。当日までに電気と水道の開通をお願いいたします。
開栓作業が可能な時間帯:平日9:00~17:00(日・祝日に関してはご確認ください)

   2時間幅でご指定いただきその時間内にお伺いいたします。例】10:00~12:00

※お申込みが同じ日時に集中した場合は、ご希望に沿えない場合がございます。

ご確認・ご準備いただくもの

  • ご印鑑(認印)をご用意ください。ガス料金を口座振替にて行う場合は通帳と届出印をご用意ください。
  • 備え付けガス機器の有無・お持ち込みされるガス機器の有無
  • 預かり保証金(賃貸住宅の場合)10,000円をお預かりいたします。
  • ご希望のお支払方法 【お支払方法は口座振替・クレジットカード払いのいずれかをお選びいただけます】

預かり保証金について
アパートなど一部の賃貸住宅の場合、預かり保証金10,000円が必要な物件がございます。
開栓時にお預かりし、受領証をお渡しいたします。ご退去の際に最終ガス料金を差し引きし残金をご返金いたします。
※保証金に利息は付きません

都市ガスエリアからご入居される場合
都市ガス用のガス器具は宮古島のLPガスエリアではご使用頂けません。ご使用を希望される場合は、別途ガス器具の調整が必要になります。
詳しくはお問い合わせください。
ガス器具を新しくご購入される場合、当社でもお求めやすい価格でご提供させていただきます。

ご転居(利用中止)のお客さまへ

ガスのご使用を停止(閉栓)される場合は、担当者がお客さま宅にお伺いしガスの閉栓作業を行います。(作業時間:20~30分程度)

閉栓作業が可能な時間帯:平日9:00~17:00(日・祝日に関してはご確認ください)

   2時間幅でご指定いただきその時間内にお伺いいたします。例】10:00~12:00

ガス閉栓日(解約日)に最終検針を行いご精算いただきます。
保証金をお預け頂いている方は、預かり証をご準備ください。保証金を返金致します。

不要になったガス器具の処分は当社では行っておりませんのでお手数ですが地域のゴミ処理方法に従い処分をお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください。0980-72-9424営業時間 9:00-18:00 [ 日・祝日除く ]

お問い合わせ お気軽にお問合せください。

豊かな暮らしのパートナー

Home Solutions Company